伝える力

sTar氏 まゆちゃんは人気者 17年07月24日 11時57分


良識人だけどちょっと天然で鈍感系主人公な佐久間まゆ と、まゆ にぞっこんでちょっと変態でヤンデレ入ってるけれど、根はいい子な緒方智絵里、ふたりの掛け合いを描くシリーズ、最新作。
作者は日本語が母語ではないそうで、実際、日本語として完璧にこなれたテキストというわけではないのですが、にもかかわらず毎回、関係性の面白さ、場面場面で書き手が表現したいニュアンスがひしひしと伝わってくるのは、なみなみならぬ才能と研鑽、そしてキャラクターへの愛情の賜物だと思います。
とりわけ今回は、ギャグと いい話を行き来する緩急と、ラストに向かってのBGM含めた盛り上げが、見事の一言。