「負けに不思議の負けなし」ゆえに

ごんだむ氏 【東方】汝は人狼なりや? 幻想遊戯【6-夜会話】 17年07月11日 05時33分


初心者でベイスターズファンな人々が集う「汝は人狼なりや?」サークルのリプレイ、半年ぶりの復活。
前にも同じことを言いましたが、やっぱりこのシリーズは、敗者の側、より素人っぽくて、よりこのゲームをどうプレイしたらいいか五里霧中な人の側が面白い。一生懸命に頑張って、出来ることは全部やって、それでもどうしようもなく負けていく人たちの姿が、いちばん心に残る。(それは、作者が意識的に映しだそうとしているものでもあるでしょう。)

まあ、連載作品としては、だんだんいろんなものが複雑化して大変になる時期にさしかかっているのだと思いますが、今はただ、この回を見られたことが嬉しいです。