終わりのない場所で

716P アイドルマスター 春香 「エンドロールはない」 17年09月26日 23時37分


非常にざっくりした印象論になるのだけれども、ここ2年くらいの春香動画というものは、透明で、涼やかで、儚げで、優しくげ……なんというか、"癒し系" な動画が多くを占めるようになったと思う。それは、それだけ、春香をぎらぎらした情熱や欲望の対象として、生々しい人間として感じる人が少なくなって、春香を想う、春香を描く、という行為自体が、単に感傷的で観念的な事柄になったからだろう。
この動画もまた、口当たりはそういう流れの中にある一本のようでいて、通して見終わった時、なにかとてもぶっとくてきっぱりした芯があって、やっぱり春香さんはこうでなくちゃ! と嬉しくなった。