気ままであっても無秩序ではない

\(°へ°)/氏【東方卓遊戯】東方放恣卓 S4-2【SW2.0】 17年08月13日 18時18分


前にも言いましたが、もっとコメントがつくといいな〜、と思うシリーズ。
イルマン(藤原妹紅)とフレスト(東風谷早苗)の破れ鍋に綴じ蓋な漫才が成熟してきて、と書きかけて、設定的にイルマンとフラグを立てていたのはチェニー(今泉影狼)であることに気づきました。
いや、チェニーの影が薄いわけでも設定が有耶無耶になっているわけでもないんですが、フィクションの中では、より極端な方に振り切れてて押しが強いキャラクターの方がおいしいところって、ありますよね。
ただ、このシリーズは、押しが強い人のパーソナリティとか身内のノリ的なものを、生かししつつもそれに作品の舵取りを任せきりにしないというか、刹那的な盛り上げを継ぎ足していくのではなく、さらさらとよどみなく会話と物語が流れていく感じがあって、そこがいいなあ、といつも思っています。