ひそやかな交信

ぶどうとう氏 アラベスク 17年08月03日 03時00分


L4U! までのPVでは、デュオを表現しようと思ったら、まずはそのまま、デュオで踊らせる、というのが当たり前だったわけですが、考えてみると最近は、アイマスのゲームの中で、デュオのステージが当たり前にできる方が、珍しいことになりつつあるんですね。
それはともかく、こういう、各々ソロで踊る二人のステージを組み合わせて「デュオ」や「会話」や「交信」を表現する動画、私は昔から目がありませんで。動画説明文によれば「習作」とのことですが、ぎりぎりまで要素を絞り込んだ "引き算の美学" 的な構成が、素敵な余韻を生んでいると感じました。