私の命綱

フヒP 【卓m@s】GM雪歩の暗殺冒険者卓【SW2.0】 14年09月21日 19時49分

最近個人的に実行している、”立ち絵だけで動画を選り好みするのをやめようプロジェクト”で見始めて、昨日見終わったシリーズ。
765プロの面子(PLやよい・真・貴音・千早・美希、GM雪歩)、立ち絵はグリマス素材での卓m@s動画。それぞれワケありで暗殺稼業に見落とした駆け出し仕事人たちの物語。15年11月23日のセッション6-2で連載が止まっています。
とにかく会話が軽妙。データの説明を飛ばして先にストーリーの導入に入ったり、BGMと戦闘の同期にこだわったりと、動画のテンポへの感覚が鋭敏な作者で、そのこだわりが効果をあげていると思います。

あれです、いい、すごくいい。私の好みにどんぴしゃりです。下の「灰かぶりのオラトリオ」もそうですが、テンポのいい掛け合いというものが、私がテキスト系動画を見る時の琴線なんだなあ、とあらためて実感しました。一癖あるけど可愛い子が、丁々発止の掛け合いをしている様子をつるつるとひっかりなく飲み込めさえすれば、それでいい。
もちろん、それが私のテキスト系動画に求める全て、というわけではないのですが、そういうものを見ている時間が、私にとっていちばん心が安らぐひとときなのは確かです。